お沼地

鳩以上沼未満を掃きだめ

作品裏話#150~#153

という訳で、!Pです。こんにちは。

今回は4本分の裏話(???????)を紹介します。

#150「エージェント夜を往く」で関西空港線/阪和線

今作から152作目までは、朝から制作して何時に投稿できるか選手権と題して、予めネタとUSTを用意した状態で制作しました。アイマスの曲でやりたかったんですよね。あまり僕は無印アイマスは知らんのですが。

 

#151「relations」で大和路線/おおさか東線

これもまた、なんとか選手権のくだりで制作しました。アイマスの曲でやりたかったんですよね。(2回連続2回目の登場)

良い曲ですよね、relations。駅名記憶では阪和線でこの曲は既出でしたが、その当該作品と天王寺が被りましたが許して下さい。あとこれおおさか東線作品で初大阪駅のやつなんですね。全く気づいておらんかったよ。

 

#152「風に吹かれて」で久里浜→東京→上総一ノ宮

僕はですね、大体二年周期でクソみたいにアニメにはまる人間なんですね。これは”かぐや様は告らせたい?(2期)"のED曲なんですよ。まだ放送開始段階だったので、ネタは決めてみたが生憎オケとUSTがねぇ.......と思いきやニコ動にあったんですね。

そしてこの作品#153共々僕のプライベートでの友人ニキに、「概要欄に番組名載せた方がええんじゃね?」と突っ込まれたので追記しました。ついでに主要放送局名も。TeNYテレビ新潟も載せたのは僕がテレビ局にわかオタクだからですね。

 

#153「Great Journey」で東武越生線/東上線

これは例のチキチキに提出したやつの流れなんすけど、あの合作路線の抱き合わせがNG×だったので、Aメロだけはしょって池袋~小川町で歌わせたらAメロのところで越生線と小川町~寄居を歌わせるもんだからまあ変則的ようわからん構成で進んでいくもんだから152作目の彼にこれまた突っ込まれる。

 

以上!