お沼地

鳩以上沼未満を掃きだめ

「ミリアニ」を見に行ったなど備忘録。①

先行上映を見に行こう!ー

前座の話題

 遂に、ミリオンライブ!のアニメ(一期)の本放送が終わっちゃった!という訳で、第1幕~第3幕まで計3回見に行った先行上映についての備忘録を残そうという記事である。(もうネタバレを警戒せずに記事を出せますね。)3回全てで毎度お馴染みとなった大神環P徳丸P(@kamiita_exp/私とは高校の同級生であったという付き合いである。)を巻き込んでユナイテッド・シネマへレッツ・ゴー!

 (もとい)第2幕のついでに訪れたインネパ屋の話をブログでしてくれ…!という要望が徳丸Pから出たのでブログを書いているという訳である。

第1幕

 「どうしてユナイテッド・シネマへ?」と思った方もいらっしゃるでしょう。これにはちゃんとした理由が存在する。

「ミリオンデザインの限定会員カードが欲しかった!」

ということである。会員カードの発券には500円かかる。え~っ、結構するなぁと感じた(こういうのの相場を知らない)。ちなみに二人とも会員カードを作っている。ミリオンの先行上映以外に見に行く機会はあるのだろうか…。見に行かずにあっという間に有効期限に達してしまいそう。

 ちなみに、「どうして先行上映を見に行った?」という疑問もあるでしょう。元々二人とも先行上映を見に行かずにテレビの本放送を待とうとしていた。しかし、どうしても待てなくなってしまった…!ということである。巷では”#ミリアニネタバレ感想”のツイートも出てくるなかでネタバレを回避するのも大変!なんなら、先行上映を見に行った駅名界隈の人達との情報共有も見に行かなきゃ出来ねぇ!ということで、見に行くことをいきなり決めていきなり見に行った。もう「いきなり」尽くしの鑑賞デーである。

 なお(横山奈緒)、第1幕の感想といえば「非常~に満足した」というところである。個人的にストーリー仕掛けが苦手でアニメとかドラマをそんなに見ないタイプであるのだが、完全に引き込まれてしまった…!杜撰な語彙力と記憶力なので詳細は割愛する。(こんなに時間が経ってから執筆しているのがいけない!もっと早く下書きをしなさい!:met:)もうこの時点で第2幕・第3幕を先行上映で見に行こうというのは確実となった。

でっかい垂れ幕と琴葉。

第2幕

 第2幕は、折角だから「豊洲」に見に行こう!ということになった。「なぜ、豊洲?」と思った方もいるのでは?(いや、皆さんご存じだろう。)「豊洲」は、ミリオンライブ!の聖地である。豊洲ユナイテッド・シネマは、ららぽーと豊洲内に位置するが、ららぽーと豊洲がミリオンライブ!まみれであった。

多分これは一部。第2幕は、二人がそれぞれ担当する琴葉が割と重要な立ち位置で出ていた。そう、あのトンチキ回(私は結構好き)である。

豊洲公園の"原っぱ"で撮った琴葉と環の写真。

豊洲ユナイテッド・シネマには、種田梨沙さん(琴葉のCV)のサインがあったので琴葉ぬいとパシャリ。種ちゃん、本当にありがとう…!っていつも思っている。すっかり種田梨沙さんのオタクになってしまった僕は、サロタネを聴くためだけに音泉プレミアム会員になってしまった…!後悔は全くしていない。(当たり前田のクラッカー)

 徳丸Pは、環に触発されて真っ暗な中、豊洲で虫に夢中になっていた。おもしろいね

ビリヤニの話題(余談)

 「ミリアニ」・「ビリヤニ」なんだか語感が似ている…!という訳で、ミリオンライブ!のプロデューサーは何故かビリヤニを食べに行っていた!(なんでやねん!)

 …という訳で、私たちもこれに便乗した。(なんでやねん!)私たちが訪れた店は、西武池袋線江古田駅から数分のところに位置する「インド・ネパールレストラン マサラ」である。というのも、豊洲の店はちょっと高い!新橋(このみさんごっこをしたため新橋に出た)の店は混んでる!ということで"なぜか"江古田のお店になった。なお江古田は学生街なので、この手の店には割と困らない。

 

 手前の私が「チキンビリヤニ」、奥の徳丸Pは「マトンビリヤニ」である。インディカ米は多分初めて食べた…かもしれない。なのだが、普通に美味しい!となった。もう一度行きそうな気配が漂っているのでお店の詳細な口コミは「インネパシリーズ(新ジャンル)」で記そうかな~矢吹可奈~である。可奈ちゃんは美味しく食べているところをニコニコ眺めていたいアイドルちゃんランキング第一位である。みんなもそう思うよね…?お願いだから可奈のSSRを私に恵んでください、早坂さん…。

 所謂インネパ屋ではお酒が飲める。徳丸Pは、コロナビール(ABインベブ社が日本で販売するメキシコブランドのビール。但し、日本で販売される製品は段階的にメキシコ製から中国製に切り替わっている。この当時は瓶のみ中国製に切り替わっていたため、中国製のコロナビールである。なおメキシコ製と中国製のコロナビールの違いは、中国製のみ副原料に「米」が含まれる。)・私は、カシスオレンジである。お酒はほどほどにしましょうね。

ナンだ!この小籠包みたいなのは…!(洒落をするな、寒いだろ…)

 「モンモ」である。モンモ…

 この「モンモ」は、よくあるインネパ屋の類では「モモ」という名前で提供されることが多いのだが、なぜかこの店は「モンモ」であった。モンモ… なお、私はビリヤニのみで十分に満腹になってしまった…!という訳で全部コイツが食した。私の胃容量はそこまで大きくなかったのである。

次回予告

 第3幕の話題とミリオン豊洲コラボに行った話題などをしたい。記事が長くなってしまったのでここでいったん区切りをつけよう。