お沼地

鳩以上沼未満を掃きだめ

敷島のレアなOEM先の話題

 大変お久しぶりの藍町です。数年間ブログとやらを放置プレイの刑に処していましたが、情報の掃きだめとして使おうかと思いました。

旅をしたぞ

 3月の中旬に「(観光もとい)パンの調達」を目的として、静岡・愛知県を巡ったので戦利品の話題を数回に分けて行う。

Pasco

 今のところ悪い意味で話題になってるPasco(敷島製パン)の調達が非常~~~~~~~~~~~~~~~に捗った。

←こいつらである

 相当マニア的には面白いのがこの2点。昔から捜索してたので狂喜乱舞。

①バナナカステラ

 幻じゃなかった!(感激)

 「フローラ」という名の会社は、敷島製パンの製品でしか見かけない社名。住所と商品形態から考えると「リマ」と、オイシスの下請け「アオバ」と同一なのでは?と勘繰る。

②フルーツケーキ

 大・予想外がこちら。バナナカステラと併せて今回の調達が100億万点になった理由。

 存在を「噂」程度の情報と写真で把握しており(こっそりメーカーの予想もしていたが)、売っているとは思わなかった。

 サンラヴィアンとは、岡山県の洋菓子メーカーで(多分)敷島との資本関係のへったくれもない筈なのだが、下請けをしていた!こりゃ買わねばならぬと即購入を決意。

 サンラヴィアンのNB製品は、東京でも容易に手に入る状況。そして(この)フルーツケーキと同等に近い商品はNBとして出ているのだが、今まで入手できた店舗でまさかの棚落ち!(がっくり)

 なので比較ができたら比較しようかと思います。

 

次回予告

 「さ~て、来週のサザエさんは?」「マス)ry

 めちゃめちゃ売れたらしい(すごいね)生コッペパンの話題をしたい(願望)

 YK浜松デリカは存在した!

 

(備考)OEMOEMは、どっちなんだい!となった。素人なので間違ってたらごめんよ