お沼地

鳩以上沼未満を掃きだめ

アイコンをチェンジしたので、今までの作品シリーズを振り返る。

という訳で例の動画符番方式とも関連する作品シリーズの振り返り兼自分用のメモ書きである。

本垢現存のみ振り返る

①Aシリーズ

#1「島人ぬ宝」×ゆいレール~#13「鎖の少女」で浅草-会津田島

#17「ウッーウッーウマウマ」で大阪環状線~#18「となりのトトロ」で京王井の頭線

 

参入初期の初々しいやつ。単独音シリーズは基本的にAシリーズで分類している。

 

②B1シリーズ

#14「負けないで」×館林-伊勢崎~#19「空も飛べるはず」×東急多摩川線

 

闇音レンリを使いたいがために、連続音といっときながら全ての音で「- ○」を使用したいわゆる疑似単独音Styleの連続音作品。穂歌ソラでこの手法が通じなくなり使用終了。

 

③B2シリーズ

#21「世界に一つだけの花」×上高地線~#82「とがびとごろし」×JR鶴見線

#84「春の歌」×宝塚本線/能勢電鉄~#104「Take me☆Take you」×しなの鉄道/ETR

#106「深海少女」×大井町線/田都線~#117「亜麻色の髪の乙女」×伊勢崎線

 

最も長寿(現在)なシリーズ。普通の連続音でAudacityも使わないガバガバMIXシリーズから途中からAudacityも使い始めているVer.へ変化した。

 

④Sシリーズ

#83「愛を込めて花束を」×西鉄天神大牟田線

#105「パプリカ」×東北・北海道新幹線

例のSynthesizerVを使用したもので2作のみ使用。

 

⑤B3シリーズ

#121「ヤミツキ」×山陽線/赤穂線~#148「忘れてしまえ」×相鉄/埼京線

 

調声や出力プラグイン、MIX等々を刷新。現在まで使われている。720pシリーズ最後のシリーズ分類になるだろうKitKat

 

⑥B!シリーズ

#150「エージェント夜を往く」×関西空港線/阪和線~(現在使用中)

 

#149で試用した1080p作風を#150から本格採用。重たいから凝った動画の時はB3に逆戻りをする模様。

 

 

余談・極小テロップ作風のお話

藍町史を語る上で最も必要な例の極小テロップ作風。"某作者"にTwitterで公然批判を食らったことで有名なので軽く釈明会見を行います。パシャパシャパシャー

使用開始が#96「キミのそばでずっと」で近鉄南大阪線/長野線から。つまり"アイドルマスター"系向けに作った作風なんです。ハイ

ゲーム内のMVって下部に一列で表示されてるじゃないですか。ホホーン アレヨイJA------N。と思って使いだした訳でごじゃります。

#109でイージングをぶちこんだ時にさらに小さくするけど、結局戻している。

#131から"統一標準作風720p用/1080p用"を導入したので多分お役御免。

またどっかの合作でUseするかもよよよよおよよよよ.